新着情報

2020.03.27

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大への対応について

 新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大は、中国からヨーロッパ、アメリカにも及んでおり、日本でも日を追うごとに感染者数が増加しております。宮城県ではまだ3月27日現在2名の感染を認めるのみですが、仙台市でもいつ感染者数の爆発的増加が起きても不思議ではありません。
 現在当院では、次亜塩素酸ナトリウムやアルコールによる椅子や手すりの清拭、待合室や診察室、検査室の1回/1時間の換気を行っております。また咳、発熱のある患者様に対しては、一般の待合室とは別なお部屋でお待ちいただくなど、現在でき得る感染拡大抑制への対応をしております。このため従来キッズルームとして使用しておりましたスペースを、先述の咳、発熱を有する患者様の待合室として一時的に使用させていただくことにしました。乳幼児のお子様をお連れの方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご容赦いただきますようお願い申し上げます。
 また、アレルギー疾患や慢性疾患などで同じお薬を長期間内服しており症状が安定している方に対しては、問診のみで処方箋を発行できる場合がありますので、受付にお申し出ください。

フタッフブログ お問い合わせ 患者様からのお便り マスコミ各社の報道 学術的活動 リンク集